fumimaro40’s diary

fumimaroはふつうの事務員。感じたままを。

蕎麦

いつから蕎麦好きになったのだろう。

小さい時から、うどんを好んでいたと思う。

デリバリーでも、チカラうどんを良く頼んでいたし、家族と蕎麦屋に入っても、カレーうどんなんか食べていた。

インスタントカップ麺だって、いつもうどんだった。

それなのに5年くらい前から、家ご飯でも蕎麦を食する回数が増えた。水でほぐすだけで、直ぐに食べられる麺が、当たり前に店頭に並ぶようになったからだろうか。

正直なところ、蕎麦とは…みたいなウンチクもないし、毎日食べるわけではない。

おいしい!と思えればそれで良しなのである。

目標は、日本橋の老舗蕎麦屋にひとりで入ること。

今は、ジャズがBGMの店に時々行く。お一人様用に、広めのカウンターがあり、ゆっくり出来るところだが、余り長居はしない。

蕎麦は早く食べないとね。

f:id:fumimaro40:20191123004353j:image